新着情報News&Topics
テーピングを巻きに接骨院・整骨院へ「総社町接骨院」【キネシオテープ・KTテープ】-2018.11.24-
テーピングをするとどうなるの?
テーピングはスポーツするときに貼る、巻くのか?
テーピングをしたら動かせられないのでは?
テーピングをしてたら目立って嫌だな。
テーピングに対してこんな疑問・悩みありませんか?
プロスポーツ選手がテレビに映ったりしたときに、テーピングをしているのを見かけたことがあるかと思います。それを見て”テーピング=スポーツ選手がするもの”と思っている方はいらっしゃるかと思います。確かにスポーツ選手はテーピングをする機会も多く、そう思ってしまうのも仕方ないです。
総社町接骨院で考えるテーピング
プロスポーツ選手だけではなく、小学生から高齢者、もちろん水仕事が多い主婦までも、患者様のライフスタイルをにベストなテーピングを考えます。部活動、クラブ活動においてケガには勿論、ケガの予防、パフォーマンス向上を目的に貼ります。生活してても違和感があるような患者様に対しては、水にぬれても剥がれにくい巻き方を考え、違和感の軽減、早期回復を目指します。
テーピングの種類
テーピングにはホワイトテープ(非伸縮)、キネシオテープ(伸縮)が大きく分けてあります。症状に合わせて使い分けをします。総社町接骨院では、少しも動かしたくない場合(骨折、脱臼の疑い)以外は、キネシオテープを使用し、捻挫等による腫れは早期改善を目指し、違和感に対しては改善だけでなく動けるようにパフォーマンス向上を目指します。
テーピングの色もチームカラーに合わせても良いでしょう。目立たない肌色もご用意してあります。
祝日診療、夜9時まで受付中。
交通事故治療、むち打ち、肩こり、腰痛、スポーツ外傷なら
前橋市の総社町接骨院へご相談ください。